2ntブログ

記事一覧

【ツイッターはこちら】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ワクサガ】無課金でのパッシブ、マテリア選び





このゲームで大事なのはLvも大事ですが

なによりこの二つが影響でかいです



私的な考えですのでいろいろ考えあると思いますので違うだろ!

とか思ってもスルーしてください

少しでも役に立てばと新規さん向けに書いてますm(_ _)m







会心や回避は100程度な中途半端では意味なかったですorz

(会心特化or回避特化で150付近とかの人いればコメントほしいです)





共闘と闘技場は別と考えてます

有利なパッシブやマテリアが違うからです

共闘用に1名用意して(凸してるキャラ)

他は闘技場仕様に







キャラ作りは大まかに3通りあります





共闘向けor闘技場向けor幸運特化





幸運特化はソロのマテリア集めなどで編成に入れるぐらいで高難易度や闘技場では使わないかな?



共闘向けの選びは

皆のタゲも合わせてなくボスのHP半分きっちゃうだけの攻撃は地獄級や最高難易度では壊滅的な事になりえます

ボスHP半分まで行かない攻撃数名で倒すorバフしてからのワンパンが理想的

なので早極やHP極なアタッカーは不向きと思います

敵からのタゲ集中で落ちるのはしょうがない事ですが

タゲ集中されてないのに1ターン目で落ちちゃうのは厳しい

されど数百しかダメージでない火力も厳しい

なのでアタッカーは

1ターンを耐えやすいHPとガードブーストなどの作り、ワンパン、クリワンパンを狙える火力作りって感じです


オススメパッシブは5スロで考えると

属性20%+攻撃15%+アタックブーストⅡ+エクスリベンジ+ガードブーストⅡ

HPが高いならガード外して攻撃10%とかもいいですかね



アタッカー以外は(支援や回復メイン)

HPや防御などでOKかと思いますが

ある程度耐久力できたなら

あとは早さ重視で1番に回復入れたりバフ入れたりできるのが理想ですかね

パッシブはHP15%や防御%や早さ%、ガードブーストⅡ




共闘の戦いかたはまた別記事で書こうと思います



闘技場向け選びは

パッシブは

闘技場では防御、早さブーストは有ですが

攻撃ブースト系リベンジ系は不向き


どうせほとんどワンパン、ツーパンで倒されますし

発動する前に終わりますのでw

なので属性%や攻撃%など主体で防御%や早さ%が理想ですかね



マテリア選びは

行動順1,2,3を取りやすくするための早さが1番です

早重視Lv60編成に何度も負けたことあります(´;ω;`)

Lvがすべて80多数編成だろうがヘタしたら負けるかもですね・・・

なので闘技場では早重視!

私も現在闘技場専用の早極作りしてます

ザッハークが初手で相手の素早さ下げれるので理想的ですが

凸なしでは火力不足ですし闇凸マテリアが足りないので補欠になってます・・・

弓や槍は元の早さが高いので400超えにしましたが
これでもまだ先手取られるです・・・

A+のみんなは早さどんだけあるんだお

なんか行動順決定はランダム要素?もあるぽいですね



いまの編成はこんな感じですが

モルドレッドLv70
ベルセルクLv70
アーサーLv70
ケイLv70
ジークLv60

アーサーは最終的には350↑で作りたいかなと作成中(´▽`)

モルちゃんは共闘用なので、火力+HP重視なのですが

他に強いのいなく、入れてますが悩み中

20160507055429051.jpg

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

アンテナ各種

人気商品(amazon)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: